109: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:27:30 ID:0NVnHJzJ0

甜菜 

960 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2014/01/31(金) 01:16:21.34 ID:QrYQbunrI [1/4] 
no title

no title


興味深いデータが取れたぞー。 
上の画像は昨日パワーアップさせたレベルマ同士のビーンな。 
んで下は上のやつをレベルマにしてレベルマ同士でまたパワーアップしたビーン。 
上のビーンはMP50とMP50のパワーアップで結局+2で止まってしまったが、前回パワーアップしたことで、MPが52になったから今回はパワーアップにMPにボーナス1が加算された。 

つまり、ボーナス値の計算はパワーアップボーナスを含めて計算されるようだ。 
よって、2段階転成する奴は合計12回転成できるから転成で引き継げるパラメータが少ないにしても、レベルマでやっといて損はないってことだ。 


965 名前:iPhone774G[sage] 投稿日:2014/01/31(金) 01:27:47.38 ID:QrYQbunrI [2/4] 
no title

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2回の転成でできたパラメータ差はこんな感じ。 
やはり一番大きいのは素早さ。ついで自動回復があるビーンにとってはMP。 
取り敢えず新クエくるまで暇だしこのまま3回目4回目の転成に向けて頑張る。


120: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:31:10 ID:EYa6TB6W0

>>109
マジかよこれ
パワーアップ時のボーナス値はかからないってしつこく説明してた奴出てこいや
いや検証もしてない俺が言えることじゃないんだけど今日転生させちまったから言いたくなるわ


122: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:31:30 ID:0guFKDE6I

>>109
これ星0に星4足したら無限に強化できるんかね
できてもやれないが


160: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:44:28 ID:12OZKDc50

>>109
頑張れば結構ステ上がるんだな
D以下で2回転性できて、さらにスキルが強いやつか
何がいるかな


168: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:46:35 ID:D0wsS6OG0

>>160
悪魔の書くらいしか思いつかんな


171: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:48:14 ID:12OZKDc50

>>168
あぁ、悪魔の書がいたな
育てますかねえ


116: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:30:05 ID:D+2LGOWd0

転成ってレベルマックスでやらないと効果ないの?


118: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:31:00 ID:0NVnHJzJ0

>>116
ステ50に付きパワーアップ時に上がるステが+1されるんじゃないかって検証結果をここで見た


126: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:32:21 ID:D+2LGOWd0

>>118
じゃあなるべくレベルは上げた方がいいのか…
ありがとう


121: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:31:19 ID:JUOoF6VQ0

>>116
Lv最大じゃないと不可能


128: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 02:32:40 ID:D0wsS6OG0

>>116
転生はレベルマじゃないとできない
パワーアップは合わせる素材のステ101?ごとに+1補正が入るって感じなんじゃね


462: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:34:59 ID:6N+b5sIz0

サイトとか見てもよく分からないんだよなぁ。バカにも分かるようにパワーアップの詳しい仕組みを教えてくれよ・・・


468: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:36:33 ID:YqYTSE1V0

>>462
パワーアップなんて現状全然ステータスあがらないから気にしなくていいと思うよ


475: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:41:39 ID:6N+b5sIz0

>>468
気にしなくていいの?Cランクの主力にしてるモンスターがガチャでかぶった場合、レベルマックスパワーアップするためにメインパーティーに2匹入れるか悩むんだよ!
パワーアップは元もだし、素材のレベルも関係してくるであってる?


476: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:42:57 ID:4xDV5b0Q0

>>475
それぞれのステータスの1/50ずつに2を足した数字ぶんパワーアップしたレベル1のモンスターが手に入る
例えば同じモンスターでHP100のヤツとHP50のヤツを合成するとすると、
100/50 + 50/50 + 2 = 5 でHPに+5される


481: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:45:33 ID:6N+b5sIz0

>>476
なるほど!!そしたら、レベルが1上がる時のステータスアップには関係ない?


485: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:48:36 ID:4xDV5b0Q0

>>481
無いらしい


499: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:54:13 ID:0J9T7Qui0

>>485
ありがと!俺も理解した!w


478: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:43:30 ID:YqYTSE1V0

>>475
合ってるよ
でもCをMAXパワーアップするくらいならBに転生できるモンスター育てたほうがいいよ


482: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2014/01/31 05:46:45 ID:0J9T7Qui0

>>475
1.レベルは最大まであげるのが必須条件
2.パワーアップ元と先のステータスを足して50で割ります(端数切り捨て)。例えば、素早さ元62 先62なら、合計124。50でわって端数切り捨てて2となる。
3.基本のステータス上昇値1を足します
4.それがパワーアップしたときの数値になります

たぶんだけど、


引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/ff/1391101597/